

--.--.-- | | スポンサー広告

CЯOWN×CГOWN presents @新宿HOLIDAY

2015.4.15
CЯOWN×CГOWN presents
『reflection of desire GOLD ~新宿絶対幽閉区域~ vol.64』
新宿HOLIDAY
1.ペルソナ
2.VivienneBloodcolor
3.PEAK HOLD
4.G.A.I.A
5.ザアザア
6.メルヴェル
7.Limited「E=」
8.にわか雨
9.エスカピズム
10.セッション⇔NUMBER(Guest)


ド平日の15:30開演ショボ盤の祭典CЯOWN×CГOWN presents!
がんばって最初から耐久レース参加しました。


1.PELSONA
ペルソナと言ったらPERSONA(広島)なんです!
先人とはかぶらないようにバンド名つけてください・・・というかPE"L"SONAなのはスペルミスですか・・・?
同期とリズムずれたりボーカルの音の外し具合とかホリデークソ胎盤の幕開けにふさわしい感じ・・・でも名乗ったのは偉いよ!がんばれー
帰ってきて調べてもHPがなくてツイッターアカウントのみの模様・・・震えるほどドマイナー!
ギターはぴろぴろするし金髪外ハネ白スーツで遠目には可愛いんだけれどなんか時代感が・・・?
衣装も方向性見えない!悪い意味で古いし!
まほろばとか魔女狩りとか曲のタイトルは失笑されるほどセンス溢れているので今後がんばって!


2. VivienneBloodcolor
はじまりから幕がベースのところまでしか開かないというアクシデントが。
同期がどんどん進んで行くのになかなか開かない幕!笑う客!そんな中平常心でがんばったと思います。
幕が開いたら開いたでまさかのドラムとベースとボーカルの3人編成。だけどドラムはツノをつけていなかったのでサポートとかかな?そのドラムがえらい下手くそ。リズム感皆無。
あといないギターのソロが同期で流れていたのでもともとはいたのかな・・・??
三人編成なので上手ガラ空きでボーカルが上手を存分に動き回っていて良かった。
まだ荒削りながらボーカル力を感じるので成長を見守りたい。
「上手にモッシュ!」「上手上手上手〜!」
とか、あー・・・言いたいんだなあ・・・って温かい気持ちになってしまった。
バンド名長くてよくわからなかったけれどちゃんとバンド名も略称も紹介してたし、ステージに幕もつけてたので偉い!
そしてここも衣装がなんだか古い。
http://viviennebloodcolor.wix.com/viviennebloodcolor
HPあるだけ偉いけれど今時いきなり音がでるHPでびっくりする。
そしてドラムはメンバーだったようだ・・・うーん、練習がんばれ・・・
HP見ても方向性がさっぱり伝わってこない感じが本当に、がんばりましょうという感じ・・・


3.PEAK HOLD
大阪から来ましたPEAK HOLDでーす!
はい。
とりあえずようやくバンドらしいのが出てきたぞと。でもボーカルの鼻がエクセリオンだよー。
安定感があるというか、ギターがそこそこ上手い。ぽっちゃりめだけど!
月1で東京に来ているらしい。がんばるなあ。でもまずは衣装を揃えるところから頑張って欲しい。
そして短い持ち時間で健気にもフリ講座をしていたけれど、あのピクニック動員で両隣のひとと手を繋ぐフリをさせるのはチャレンジャーだなあ・・・。
でもフリ講座をわざわざするだけあってワリと良い曲ではあった。
http://peakhold.net
これまた良い感じに粗いHPだーでも作ってるだけ偉いぞー。


4.G.A.I.A
ようやく合格点なバンドが。
顔は残念だけどノリの良い曲にのせるのがうまいボーカル、演奏も歌も良い感じ。
登場SEでメンバーコールがあるんだけどお客さんが ハイハイハイハイって言うのがかわいい。
北海道からきましたーとか、メンバー一人ずつ名前と一言言ったり上出来です。
ただ顔面偏差値が本当残念で・・・売り方を上手にすれば売れるんじゃないかなあ?
掛け声をいいとも風にするのがお約束らしい。
ここもギターがお上手でした。ストラップ短いから始まる前からやる気は感じてたけどぴろぴろしてたし!
フロント3人がしっかりしてて良い。
あ、あと本日初めてのお揃い衣装でポイント高いです。ださかったのが残念だけど!
http://gaia-official.com/pc/index.html


5.ザアザア
思ってたよりはるかによかった!ステージにマネキンがぶらさがってたり足が生えてたりボーカルがヘドバンの時に練習用ウイッグ振り回したり大好き要素満点。
やっぱりヴィジュアル系は世界観がないとね!
しょっぱなトラブルで「間違えたー!」と言うも不安を感じさせずぐいぐい引き込む底力。
1曲目教えて先生ではボーカルの人がステージから降りてお客さんの顔を覗き込んだりと客席を飛び回っていたんだけれど、ステージに戻れなくなってうろうろしたりとお茶目な一面も。
そして無事ステージに戻ったら小道具の本を開いてちょっとした一人芝居から感電、けがのおそれがあります。
すごく耳に残るし文句なしの120点満点!
最後の最後みんな電源が切れたようにパタンパタンと倒れていって幕が閉まったのも良い演出でした。
勢いも感じるし、是非また見たい。
-set list-
1.教えて先生
2.感電、けがのおそれがあります。
3.コワイクライ
4.子守唄

http://xaa-xaa.com


6. メルヴェル
ボーカルがもうこれでもかとデコラ!
きんきらきんの着物みたいな衣装にカラフルなキャンディーがいっぱいついてる。
メイクも落書きみたいだ!正直こういう芸風というかファッションはすごく人を選ぶと思うんだけれど、私はやる気をビンビン感じるので好きです。あれを着れるのも一つの才能だと思います。ツイッターもblogもちゃんとキャラ作りしてて偉いよ!がんばれー!
反面楽器隊は黒一色。予算の関係かもしれないけれど、それがデコラボーカルを際立たせて結果的にすごく効果的。
ギターがピンクおさげの黒いロリータシルエットの洋服で魔女っ子のようでかわいかった。反面ベースの方はこのバンドカラーちょっと無理してるのかな?って思わないでもないんだけれど・・・
blogのとってつけたような"にゃ(顔文字付き)"が苦しい!
2曲目では「さーあ貴様らの大好きなメロンパンだぞー!」とパンいっぱい投げてて掴みはオッケー。
振り付け動画でもやっぱりベースの人は無理してる感がひしひしと・・・
演奏とか歌とかはまあもちろんかなりひどいんだけれども、そういうのを求めるバンドでもないだろうし別にこのままでも良いんじゃないのかなって。曲は悪くないし。頑張ってデコラのまま突き進んでほしいですね。
http://www.melvel.net


7.Limited「E=」
なんか眩しい明かりを見せられた!
バンド名聞き取れなかった!消去法でLimited「E=」さんでしょう。バンド名はハッキリ言って!
黒くてまとまりはあるんだけどボーカルがチンピラ!


8.ニワカアメ
みんな黒シャツ黒ズボンなのは良いんだけど半袖だからなんだか爽やか。
ボーカルの動きがてんてんみたい、というかバンド自体ほんのりマイバク感。
ライブやると大体雨降ってたらしいけれど今日は晴れて良かったですね。
ボーカル金髪白コンで好きです。でも歌はへろへろで弱いしバンドとしての魅力はちょっと乏しいかなあ。疲れてるからかな。つかれたー。
http://www.niwakaame.com
期間限定活動らしい


9.エスカピズム
なんか全てが中途半端!オサにもキラキラにもなれてないしなにより顔面偏差値が低い!
メルヴェルのデコラボーカルが見に出てきてたけど、どうせやるならあのくらい突き抜けて欲しい!
http://escapism-web.com


10.セッション⇔NUMBER
 Vo:佐々木 仁(シリアル⇔NUMBER)
 Gt:ヨシト
 Gt:mitsuru(ex.ハルシオン)
 Ba:ryo(m:a.ture)
 Dr:TOSSY(ex.我羇道)

仁様の衣装が私の嫌いな田舎の変なおじさんファッションでちーん。
あの大きな眼鏡もほんとやだー。
キミペはじまりは、わー久々にシリアル来たなーっていろいろ込み上げてきて良かった。
でも君に会えてとか突然されてもわからないよ!あと歌詞が悲しいからやめて\(^o^)/
サポート麺はりょうさん以外わからなかったけれどみんな衣装っぽい感じで出てきてくれたので良かった。
上手ギターの人はヘソ出し!
あとりょうさんちゃんと化粧してた!嬉しい!これからも化粧していってください!
-set list-
1.キミペディア
2.ハブ a nice day
3.パリラ
4.君に会えて

http://www.serial-no.com


長丁場で疲れも限界だったしリアライズはエリアで見てイマイチだったので帰宅。
知らないバンドを見ると思わぬ出会いがあって面白いのでできる限りちゃんと見ようと思うんだけれどなかなか難しいのよね・・・5バンドくらいが一番良いなあ。
とりあえずこの日ぶっちぎり優勝はザアザア、インパクト大賞はメルヴェルです。


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2015.04.15 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


