

--.--.-- | | スポンサー広告

撃剣霊化♯3@ 池袋EDGE

2012.5.30
撃剣霊化♯3@ 池袋EDGE
・ラッドク
・ワン★スター
3.JILLS BLUE ROSES
4.ダウナー
5.シリアル⇔NUMBER

エリアの姉妹店ってことだけど初めて行ったーシリアル目当て。
柵があるのにステージ低くて不思議な感じ。横に広いのは最前人数が増えて良いね。でも思ったより小さかった。小規模なWESTって感じ。

出順わからなかったんだけれど電話したらちょっと遅めでも間に合うって教えてくれたのでちょみっと遅刻。3バンド目のJILLS BLUE ROSESさんがやってた。
頭できるかぁーって何度も煽ってたり上手の人が噴水ヘアーだったり同機でやたら歌声はいってたりしてうけた。

4.ダウナー
ぼんやり名前は聞いたことあるなあってバンドだったんだけれど、キラキラした今時のバンドって感じだったね。
しかしビックリするぐらい上手のギターがイケメンで!!!!!眼帯に太もも網タイツ!!!!!!キタコレ!!!!!!!
網タイツ飢えしていた私の心は鷲掴みにされた。
腹も二の腕も出てて美味しそうだったね・・・後に調べたらどうもクズ麺臭がすさまじくて私のセンサーこの野郎と思ったね・・・。
ボーカルが失敗したまるくんって感じで、でもまあかわいくて、でもでも口がひじょーに悪い!でもでもでもカワイイから全然迫力がない!おまけにアッタマ悪そー!
煽りで「おねえさーん」って言ってるのが非常にかわいいと思ったけれどこれは後にシリアル仁様も言ってたので近年の流行なのだろうか。
ダウナーさんも先日の君は鋭くも、客がものすごい義務感に溢れた背面ダイブ(勢いがない)をしていてとても気になった。
危ないから最近は禁止になったのかなとかぼんやり思ったけれど、後のMoranではみんなおもいっきりダイブしていたのでやっぱり客のやる気がなかっただけな気がする。
あと手をつないで折り畳むのシュール・・・。
とにかくダウナーさんは上手ギターのイケメンっぷりが気になったので写真とCD買って帰って来ました!あ、曲はキラキラ打ち込み系で普通に良いよ。
cubicxPOD
MP-in-Heavy me(Aタイプ)(LTD)
↑これ買って来た
ダウナーさんが終わると結構客が帰ったの寂しかったね・・・。
SE -都-
1.クローンズビューア
2.
3.D-fiver
4.

http://d-o-w-n-e-r.com/


5.シリアル⇔NUMBER
http://www.serial-no.com/
実は散々アテンションプリーズアテンションプリーズ言ってた割にライブ見るのは初めてだったんだけれど、本当に楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!とても!!!!!!!!!!!!!!良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダウナーさんもJILLS BLUE ROSESさんも普通に上手いから近頃のショボ盤さんは普通にうまいんだなあとかぼんやり思ってたんだけどトリなのに歌がへったくそな佐々木仁様心底癒される!!!!!!!!!!!!!!!!!! ミヒロ見たいので上手待機してたんだけど寄る年波に勝てない気持ち悪さ!!!!!!それでもゴテゴテの化粧と衣装!!!!!!清々しいね!!!!!!!
頭に鳥さん2羽乗ってて非常に可愛かった。
仁様は心配してたほど老けてなかったけどおばちゃん顔になってたけど見せる表情見せる表情エロイ!!!!!!!!!片足だけ太もも見せてるのもイイ!!!!!!
白い安っぽい衣装もなんだかエロさに拍車をかけてる!!!!
下手の子たちも写真見た印象よりも数段かわいかった!ベースの子が成功したれいったまみたいだった。
SEにあわせて全員で手をパンパン叩くんだけどそこから魅せる感じがとても良い!ドヤ顔で手をパンパン叩く仁様エロい!
「ちゅっちゅタイム」とか言ってメンバーが手の甲にキスしてくれるって時間があったんだけど物凄い安っぽさと不潔感に震えが止まらないよ!(褒めてる)
シリアルナンバーと言えば何よりもアテンションプリーズ!でも結構昔の曲だからやらないかなーと思っていたらやったから嬉しかったー!あとゴーヤとちゅらさんが転んだもあった!
対バンだから??
お客さんスカスカな環境を生かして仁様何度も客席降りてくるし、ファンも一体感あるし良いバンドだなあと思った。
是非また見たいね。でもあの動員だと今ワンマンやる体力とかあるのかな・・・?
応援の意味も込めて写真と新しいCD買って来たら、おまけでライブ写真くれたんだけどそのいずれも写りが世に出して良いの?!って感じのひどい物だった。シリアルナンバーさん侮れない。
あとアー写も無駄にサインが入ってた。サービス精神旺盛すぎる。
1.喝采 -KASSAI-
2.GO!YA!NUMBER~ぬちぐすい~
3.アテンション・プリーズ
4.INSPIRE BEAMS
~SEのリズムでメンバー紹介
5.AUTO KiSS
EN1.ちゅらさんがころんだ


後々某所見たらものすごい祭りになっててあーあと思ったけれどシリアルナンバーさんがんばれ!


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.05.30 | | トラックバック(0) | Live

君は鋭く。@高田馬場AREA

2012.5.28  HYSTERIC MEDIA ZONE
2012.5.31 TOY'S IN THE ATTIC

エリアでショボ盤祭り2本立て。
どっちも君は鋭くしか見なかったんだけれど、いやあ・・・たった2日しか間が開いていないのにガラっとバンドに対する感情が変わってしまった。
主観の問題なんだけれどね。

君は鋭く。は、私の大好きなジルカの霞月さんとデルタアークのしのぶがツインボーカルって言うダメ臭しかしないバンド。
http://kimihasurudoku.web.fc2.com/
もうレーベルからしてダメ臭すさまじい。

まず28日。
霞月が歌っているのを見るのはエリアで見た残念なセッション(その時もツインボーカルだった)以来だと思うんだけれど、時の流れは残酷・・・なんか歌声が甘くなってた・・・。
多少上手くなったのもあると思う。

でもでもでも、何がよかったってジルカ曲をやったの!!!!!!!!
ベースがぼんぼぼぼぼぼぼって鳴り始めたから エッ、まさかね・・・と思ったらボーカル2人して手叩きはじめてさ・・・!
哀 愁 ぱ れ っ と だ っ た の !!!!!!!
もう感動のあまり泣くかと思ったね!手叩くしかないよね!あの残念なスタジオ撮りっぽいPVが脳裏をチラつくよね!
しかも続けてエロチックメエルまでやるとかなんなの本当心臓に悪いわ。
お客さんも結構(思ったより)いてびっくりした。
最後が煽り曲なんだけど霞月ひたすらシャウトしてるだけ・・・ああ癒される。

なんかアレッと思ったことはありつつも、ジルカの曲をやったのが嬉しくて嬉しくて妙にハイになって帰宅して改めて31日。

前日に頑張っているミヒロを見ちゃうと色あせちゃって色あせちゃって・・・。
この日も哀愁ぱれっとやったんだけれど、初めてのときほどのインパクトはなく・・・。
どうしてもミヒロと比べちゃうんだよーーー。
ジルカらしさで言ったら今でもゴテゴテしてくれてるミヒロに霞月勝てないもん・・・。
バンドとしての楽しさも出来もシリアルの方が断然上だし。

なんでも良いからとりあえず見た目的なインパクトをもうちょっと頑張ってほしい!
見た目がおとなしくなって許されるのは実力がある麺様だけだよ!
あとよくよく考えると10年も前の自分のバンドの曲ひっぱってきて平然とやるのって凄いよね! 私は喜んでいるんだけれど。
そしてジルカディスさんは売れたわけでもないのに三人も現役ショボ麺で素晴らしいよ全く!

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.05.28 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


