

--.--.-- | | スポンサー広告

MORRIE EKSTASIS @赤坂BLITZ

2012.3.4
MORRIE
EKSTASIS
赤坂BLITZ

20年ぶりのソロライブ!というわけで何よりもMORRIEソロ曲が好きな私としては大歓喜なライブ。

2曲目にしてギターを持ち始めたMORRIEさんに観客は大盛り上がり!しかし私は失笑・・・似合わないなあ!でも良いよ!
MORRIEさんもいつも以上になんだかのびのびとした印象。
特に沈黙の秘密からあの人にあうまでの流れが神がかっていて、二度とステージで聴くことなんてできないだろうと思っていただけに感無量。
でもそれも次に犬で大爆笑しちゃったけどね!犬こそやるとは思ってなかった・・・キャインキャイン!

一夜限りって話だった思ったけれど、新曲披露なぞもありつつ。今後のソロにも期待しちゃうな。
新曲Chrysisは、MORRIEソロらしいなんか地味な暗っぽい感じではじまる曲だった。
サビでドーンと開けて「そのーままでー」って入るんだけれどそのフレーズが耳に残った。

ここではないどこかはアレンジされてちょっと柔らかい感じになってたなあ。
Huntは気持ち悪いギターフレーズからはじまる激しめの曲。

直前になってDEAD END組と清春の出演が決まったりアレッてところはいろいろあったけれど、MORRIEさんの前で恥ずかしそうにじりじりしちゃう清春とか、良い物見れたなあ。
DEAD ENDのDecoyから清春が登場して、最終的に破壊しよう!を中途半端ーな感じでもじもじ歌って帰って行った。カワイイ。
「崇拝しあおう終わりはないのさ」
ね!!!!!!!

MCではソロのライブをやりたくって、たまたま日曜日でたまたま箱があいてたからやった!みたいなことを言ってた。
誕生日だってことでそれに関してちょこちょこっと話してた。
いつから自分を自分と認識するのか?自分を自分に宿る必然性はないとか。
お母さんは生体を産んでくれただけで、生体に宿る自分はお母さんとは関係なくてどこかから来てる、みたいな。

最終的には奥様も出てきてステージでバイオリンを披露。いやーなごやかだなあ。
一番最後に 「日本沈没するかもしれないし・・・宇宙人が攻めてくるかもしれないし・・・太陽が爆発するかもしれないし、いずれ滅びるとは思うんですけど、まあ・・・やりたいことやれば良いんちゃうかな?・・・やりたいことやれば良いんですよ、好きなように。その代わり自分の責任でやってもらうと。僕はまあそんな感じでやってきているので、それをふまえるともう本当こんな感じですよ・・・やることやったら、ね、あとは野となれ山となれ」
っていうのもまた笑っちゃったよ・・・。

充実感がありながらものびのび、とても良いライブでした。

<バンドメンバー>
ボーカル:MORRIE
ギター:青木裕(unkie)
ベース:FIRE
キーボード:秦野猛行
サックス&コーラス:yukarie
ドラム:ササブチヒロシ(東京酒吐座)
<ゲスト>
清春 / YOU(DEAD END) / CRAZY "COOL" JOE(DEAD END)

MORRIEさんのtwitterからセトリ
AnO1GQ9CEAEz0_D.jpg


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.03.04 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


