

--.--.-- | | スポンサー広告

MASCHERA MAD TEA PARTY @渋谷O-WEST

2012.1.7
MASCHERA
MAD TEA PARTY
渋谷O-WEST

そわそわそわそわどきどきどきどきずーーーーーーーーーーーーーっと夢にまで見たMASCHERA復活。
MAD TEA PARTYってタイトル通りAlice導入みたいなSEからのAliceスタート!
グッズもアリスっぽくてかわいかった!


↑物販に飾ってあったサイン入りポスター

緊張感高まる中真っ先に五十嵐さん登場してみんな笑ってた。ほんわか。
みちもりはこの間のS.Q.Fとは違ってMASCHERAのみちもりで、それも良いみちもりだった・・・!何て言うの?あのメジャー後の綺麗な時期のみちもり。
タンクトップ姿で上腕二頭筋がうまそうでうまそうで・・・。
トレーニングとか書いていたから今日に向けてむっきむきしたのだろうか。はぁ、はぁはぁ、みちもり、はぁはぁ。

みちもりはまあ幻影だから良いとして、たくやが思ったよりは見られる感じでちょっと安心した。髪の毛もほんのり赤かったんだけれど今なにしてるんだろう??
みちもり曰く久しぶりに会ったたくやは太りすぎて誰だかわからなかったらしいけれど、問題ないレベルに戻したのかね??凄いよ。
でもすね毛は・・・剃ろうよ・・・短パン・・・。
最後の最後にシャツ脱いだ時もわきげ・・・びじあるけいぃ・・・。
その辺さすがに現役みちもりはとぅるとぅる
ひろもまあああ、うん、こんなもんだよねって感じだったんだけれど、ともが・・・とも・・・ともって名前の人はなんか壮絶な劣化を遂げる運命にでもあるの??
なんかおじいちゃんみたいになってたよぉ・・・お前ら全員俺の彼女ぉ・・・。

本編ではまあ最近の曲が多かったけれど、突然挟み込まれたラーにオヒャっとなった。
ラストフォトグラフは異常なまでの盛り上がりだったね・・・会場での会話を聞いたイメージだと古参とメジャー派とは古参のほうが多そうな印象だったんだけれど・・・とりあえず乗っておけ感かなあ??
アンコールで古めの曲を3曲(FLASH BACK,DEN-NO,運命の車輪)をやったんだけれどメモリーズじゃないのかーとか大好きな刹那は・・・とか・・・とか・・・まあ・・・。
でも運命の車輪は(ベタながらに)嬉しかったな。

そしてあの楽曲人気投票については欠片も触れていなかったけれどなんだったのかと・・・毒殺頑張ったのにね。オーラスはまあラスティングですよねーーーそうですよねーーー。
夜明けなんてずっとこなければ良いのに・・・
夢だけ!見てたい!
なんかギャーとかワーとかそんな感想しか出てこないんだけれどとにもかくにもあっという間だったよ。まあ実際にライブ終るのも早かったんだけれど。じじ麺様乙です・・・。

IMG_1263.jpg
たくやファミリーから花来てたの見て花出しそびれたぐあーーー!ってなったのは内緒だよクソッ・・・。
いくら現役じゃないからってコレどうなんだろうなあとも思った。

そういえばMCでひろが予想外の反響に嬉し驚きで今勝手に思ってるだけだけれど追加公演できたらな~とか言ってたから期待するよ!!!!その時には盛り盛りのお花出すわ!!!!!!!!!

1.Alice
2.TRUTH IN THE STORMY GARDEN
3.HYPERDELIC AGE
4.ekou
5.超絶の嬰児
6.マドンナ
7.float
8.ラー
9.Dragonheads Snaketails
10.INTERFACE
MC
11.to fly high
12.Reality for Realism
13.NO RETURN
14.MESS-AGE
~MC~
15.Still I Love you
16.ラストフォトグラフ
17.speed shower
en1
1.FLASH BACK
2.DEN-NO
3.運命の車輪
~MC~
4.ABYSS
5.orbital
en2
1.ゆらり
2.Lasting...


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.01.07 | | トラックバック(0) | Live

バロック Re:First Live IN FUTURE @ 東京ドームシティホール

2012.1.6
バロック
Re:First Live IN FUTURE 東京ドームシティホール

久々ちゃんのバロック!
夏にはクヤシイ思いしたからね・・・でも鍋は買えなかった。(そもそも今回も売ってたのかな?)

始まったらモニターにドラクエ風の画面が表示されて、メンバー再集合みたいなことをやっていたんだけれど字が小さくて見えない・・・!
BGMがバロ曲ゲーム風アレンジでなんかちょっときゅんとした。
とりあえず、わんわんわん!とばんちゃん安定のホモキャラ・・・。

で、出てきて一曲目からしてキャーーーーー!ってめちゃんこ盛り上がっていたんだけれど、一曲目から知らない曲でポカーン・・・。
でも前方のあれお立ち台??スピーカー?にでれーんって座っている児玉クソカワイイ。この日児玉クソカワイイを何度も言った。
バロックは何て言うんだろうなあ、この人が凄いスキー!っていうのがないからなんか醜い必死さがなく見れて良いね。
まあ強いて言えば濱田が好きだったんだけれど濱田はなんか中学生みたいな格好していてオイオイと思ったよ。

多分積み木が最初にわかる曲でキャーーー!って大騒ぎした。
二十歳の私に~の下りで、この曲聞いていた当時は二十歳なんてまだぼんやりしていたのにもう超えちゃったんだなと思うと切なさマックスで・・・いい加減立派な大人になりたいものですね・・・。
んで、ってことはだよ、当時二十歳そこらだった児玉はどうなん?!って話でめっちゃ盛り上がったクッソあんなクソカワイイアラサー児玉クッソクッソクッソカワイイ。
んでそこから続けてイ・ロ・コ・イーって言われた時の盛り上がりたるや・・・!
しかしまたしばらく知らない曲になって、ぼーっ。
なんかあれ新曲なのかな??バックで影絵っぽい映像ながしていて(アンコール待ちでも流していてた)可愛かったんだけれど、児玉がギター持ち出して来た時にはエッと思いましたね。ギター3本・・・。
児玉の小ささを認識させる為のギターなのかな??かな?? ああかわいい!

でもいきなりMCで昔バロックにドラムが居たんですけどーって話を児玉が初めて正直わたしは凍り付いたよ・・・。
あ、ちなみに成瀬の話ね。ゆうじはなかったことにされたっぽいよ☆
なんかばんちゃんが連絡つけたらしいんだけれど、ビデオレターが来てた。
家っぽいんだけれど、ドラムセットがあって最後叩いてた。今でもドラムやってるのかなあ・・・??
色々複雑な気持ちになったけれど・・・でもまあ今でも元気で良かったよ・・・。
っていうか成瀬の話持ち出すなら投身台でもやれよ。
なんかファンの反応がほんわか*+..☆な感じですーーーーんごい煮え切れない気持ちになったよね・・・。

でそこから曖昧ドラスティックナンバーやったんだけれどこの曲ってなんかキャンバウ思い出す!児玉が歌詞の書き方とか聞かれて「おねむ」とか言ってたんだよーーークッソカワイイああカワイイ。
あなくろでは児玉が手叩いてとか言うからみんな手叩いてたんだけれど昔手アドルフ打ちだったよね・・・?ハテナハテナ。
んでtightやってフゥ・・・って感じだったかな。

唄とキャラメルドロップスもやったと思うんだけれど、まあその後は消化試合みたいな感じで・・・。
キャラメルドロップスは座らせろよ!!!!!!!と思いましたね。いやあ、しかしデッカクなったもんだね。

ハコツアーとホールツアーの発表があったけれど、今後完全復活して普通に活動していくのかなー??ブギーマンってどうなったの??
個人的には今みたいに初期ファン釣りつつ後期ファンも取り込んでって言うのは互いに不満を産んであまりよくないと思うんだけれどな。 色々な意味で温度差が凄いよ。
一応今度のツアーはバロック(カタカナ)現象って名前がついていたんだけれど・・・カタカナで言われちゃうと期待しちゃうよね・・・。
あ、10年ぶりぐらいにバロッカァって言葉聞いて懐かしさで死んだ。

DVD発売されてたー!

ジャケットも某RPG風でカワイイね。

↑によるとセットリスト

1. Cherry King
2. モノドラマ
3. ガリロン
4. Mと積み木遊び
5. イロコイ
6. butterfly
7. ヒトのイロ
8. exit
9. 曖昧ドラスチックナンバー
10. あなくろフィルム
11. tight
12. 我伐道
13. 凛然アイデンティティ
14. 唄
15. キャラメルドロップス
16. ila.
17. Nutty a hermit.
18. グラフィックノイズ
19. teeny-tiny star

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.01.06 | | トラックバック(0) | Live

2012 Live index

date title place etc
12/31 FINAL2012
20.amber gris
21.Moran
1.SCAPEGOAT 2.LOST ASH 3.ベルベット 4.スカーレット 5.LIPLICH 6.MoNoLith 7.アヲイ 8.Annie's Black 9.Lycaon 10.アンド 11.OZ 12. 13.DIAURA 14.Duel Jewel 15.BORN 16.Royz 17.D.I.D 18.R指定 19.MEJIBRAY
高田馬場AREA
Over The Edge 2013
9.Moran
1.heidi. 2.lynch. 3.ムック 4.DaizyStripper 5.DOG inTheパラレルワールドオーケストラ 6.Sadie 7.Mix Speaker's,Inc. 8.ギルガメッシュ 10.JILS 11.MERRY 12.BugLug 13.vistlip 14.ユナイト 15.R指定 16.有村竜太朗セッション
★natalie
渋谷公会堂
stylish wave COUNTDOWN'12-'13
総合司会:featuring16(Jin-Machine)
1.DIAURA
2.ν[NEU]
3.NoGoD
4.BORN
5.Moran
6.R指定
7.Crack6 8.FEST VAINQUEUR 9.Black Gene For the Next Scene 10.Crazy★shampoo 11.LANDZ 12.DIV 13.カメレオ 14.Royz 15.HERO 16.Lycaon
六本木ラフォーレミュージアム
Greeting the EDGE 2013
1.Moran
2.Lycaon 3.OZ 4.SCAPEGOAT 5.Black Gene For the Next Scene 6.Glam Grammar 7.LANDZ 8.ダウナー 9.AUBE 10.LIPLICH 11.DuelJewel 12.Kra
池袋EDGE
12/30 【 BlackHole 2012 FINAL GIG 】
7.血と包帯
8.Lycaon
9.ZUCK
10.Black Gene for the Next Scene
1.グリーヴァ 2.TRUST 3.ギャロ 4.BIOSPHIA 5.ALSDEAD 6.Megaromania 11.ベルベット 12.D.I.D 13.MoNolith
池袋BlackHole
池袋EDGE主催「撃剣霊化SP」
-1.Awake
-2.Avidit
-3.Signal
-4.Black for the next Scene
・グリーヴァ・ギャロ・Wizard・Rono☆Cro・FENRIL・VANISH・VENOM・シリアル⇔NUMBER・DOPES.・カラット・スペシャルセッションバンド
池袋EDGE
12/29 Creature Creature
Countdown Night 2 "top 10-1 plus メンバーが選ぶ曲"
★Live Report
目黒鹿鳴館
【 BlackHole 2012 FINAL GIG 】
6.シリアル⇔NUMBER
1. コドモドラゴン 2.BLACK CAT 3.N@H 4.式 5. LucaRia 7.Awake 8.GAKIDO 9.ダウナー 10.Blitz 11.LANDZ 12.東京カルテット 13.Jin-machine 14.Virgil 15.Anli Pollichino
★Live Report
池袋BlackHole
12/25 Christmas Special Live
「Moran VS DuelJewel」

1.DuelJewel
2.Moran
★Live Report
高田馬場AREA
12/24 Christmas Special Live
「Moran VS Kra」

1.Kra
2.Moran
★Live Report
高田馬場AREA
12/22 「GOTCHA≒NEU」
1.ν[NEU]
2.GOTCHAROCKA
★Live Report
高田馬場AREA
ライチ☆光クラブ
『黎明』『グランギニョル』
HAKUEI トーク&じゃんけん大会
渋谷ZEALLINK
12/21 Black Gene For the Next Scene
"グロウ・テスト・クラーケン"
トーク&6ショットコスプレ撮影
池袋ブランドX
12/1 MASCHERA
MASCHERA 2012 FINAL
赤坂BLITZ
11/30 野良猫の道場破り Vol.5
1.Royz
2.MEJIBRAY
3.野良猫本舗
GUEST:ダウト
★Live Report
高田馬場AREA
11/25 stylish wave GENERATION Vol.3
1.HERO(追加)
2.BORN
3.R指定
4.摩天楼オペラ
5.SuG
6.PENICILLIN(サポートBa.NAOKI/ex-Kagrra,)

★Live Report
赤坂BLITZ
11/24 TOKYO DARKCASTLE Vol.88
high fashion paralyze.
[ Band ] AUTO-MOD, BAAL, Selia, THETHEKURO, zwecklos [ Dance ] TAIZO [ DJs ] Chihro, TAIZO, P.R.D, tAk [ VJ ] VJ Akky
★Live Report
新宿MARZ
11/24 Schwarz Stein
Kaya Anniversary -Schwarz Stein-
★Live Report
高田馬場AREA
11/10 地中楼閣 その183@ 高田馬場AREA
1.L&DS
2.シリアル⇔NUMBER
3.ハルシオン
・Jin-Machine ・SCAPEGOAT ・DIV ・ベルベット ・LANDZ
★Live Report
高田馬場AREA
11/8 野良猫の道場破り Vol.3
1.ユナイト
2.野良猫本舗
GUEST:ダウト
★Live Report
高田馬場AREA
11/7 baroque(バロック)
TOUR バロック現象 第4現象
★Live Report
NHKホール
10/15 シリアル⇔NUMBER
佐々木 仁Birthday Live
~Pinkいホイッスルを喰らえ!~
★Live Report
池袋EDGEG.YUI
Dr.史弥
新加入
10/13 地中楼閣 その180
OA「xxx」is D£AD
1.Moran
2.BORN
★Live Report
高田馬場AREA
6/1 Moran
The M・A・D actors ver.Special
ロリータ限定ライブ
★Live Report
池袋EDGE
5/31 TOY'S IN THE ATTIC
君は鋭く。
l.O.T.H
THE OVER6LP.
瀬戸の花嫁
Crimson-Rose
rub shade black boot's
RoViN

★Live Report
高田馬場AREA
5/30 撃剣霊化♯3
・ラッドク
・ワン★スター

3.JILLS BLUE ROSES
4.ダウナー
5.シリアル⇔NUMBER
★Live Report
池袋EDGE
5/28 HYSTERIC MEDIA ZONE
君は鋭く。
少年記
D'uAl
Cat fisT
Siell Raive
Crimson Shiva
★Live Report
高田馬場AREA
3/4 MORRIE
EKSTASIS
★Live Report
赤坂BLITZ
3/3 UM 2nd Album Release Event「雨降る.FesⅡ」
RUIDO st┐
Asohgi× 紅日毬子×大島朋恵 |UM-アム- |arrival Art |カラビンカ |Chiklo |FOXPILL CULT |fujimiya.tv feat.有栖川ソワレ(ミーティア気象台/MONT★SUCHT)+大島朋恵(週末女優)+倉垣吉宏(舞台芸術創造機関SAI)+こもだまり(昭和精吾事務所) |ペルシャムキック |某ウサギ |見たら死ぬ
K4 st┐
アムアコ|燭台(アコ)|鈴木淳平|スズキタケオ|玉虫ナヲキ|東京秘密ラジオ|鳥かご時計(a.k.a.無花果ノスタルジア)|魔ゼルな規犬|mooma|ラディ・M(Sredni Vashtar)|Re;kai
and more...
新宿RUIDO K4
1/7 MASCHERA
MAD TEA PARTY
★Live Report
渋谷O-WEST
1/6 バロック
Re:First Live IN FUTURE
★Live Report
♪Amazon  [DVD]
東京ドームシティホール

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2012.01.01 | | トラックバック(0) | Live index

«  | ホーム |  »


