

--.--.-- | | スポンサー広告

Duel Jewel〜高田馬場逆上闘争編〜  @高田馬場AREA

2004.4.26
Duel Jewel〜高田馬場逆上闘争編〜
高田馬場AREA

今日のおさらい。
・2曲目にして「悦」、最後の方にネバーブルー、グッジョブ
・パンダ再登場
・祐弥が脱退して加入した。バースデーケーキつまみぐいされた。
・LUNASEA・・・違う! NALU★SEA

総評 中途半端なベタさがいい。

どうしても隼人がタケル(ex.ぐりむ)に見えるのー。
けど声はやる気のあるサナカ。
しゃべり方はRyuichi(ex.LUNA SEA)。

途中からばるのシンバルが欠けていることに気付いてしまい、わびしさと空腹と闘いました。
ああ!これが闘争か!←?
そしてShun様に
咲く 咲く つぼむ 咲く
なんか振り付け楽しいね!ネバーブルー大好き。

Noahとか絆とか「レアな曲」とか言って演っていらっしゃいましたけれどもね、レアにしているのはお前らだ!デュエルジュエル!

楽しかったことには楽しかったんですけれどもね
こう・・・ローテンポな曲を続けて聴かせていただくと どうも眠く・・・

Shun様はAIKAにも似てるけどAIKAより骸骨度合いが増してる。
考えた結果 なんかSEIICHIの様なエッセンスを・・・

アンコールはドラゴンボールを集めなきゃいけませんでした。

配布VHSはリンカネ。
ドアップの肌の質感ちょっとつらい。


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2004.04.26 | | トラックバック(0) | Live

hevn Presents Live in (do) @高田馬場AREA

2004.4.18
hevn Presents Live in (do) @高田馬場AREA
1.キナルラ
2.くりから。
3.デスゲイズ
4.メイ
5.國立少年
6.シド(シークレット)
7.Henzel
8.Visage

1.キナルラ
なんだなんだ!hevn主催だからってオサレしやがってこんちくしょー!
ドラムにLDDくくりつけてる!
えーと・・・ジェームスがバーテンに見えるチョッキ(?)
楽しい楽しいたべっこどうぶつを演ってくれなかった。
差し入れすればしてくれるかなー 納豆投げたらいいのかしらー アレッバンド間違ちゃった、どうもすみません。
なんだか奥底にサリーを感じてしまい微妙な気持ちになっている。
あのサリー感が何なのかスッキリしなくて気持ち悪い!
あ、ライブは良かったです。

2.くりから。
別に嫌いじゃないんだけど会場が寒くて外に避難

3.デスゲイズ
死臭やってくれたら文句言いませんけれどもー
お前のせいでーーー
うーんと、ミスミスミスがんばりましょう。
鐚依ぼん、葉月に突っ込んだのか何だか知らないけれど 頭から着地したらしく 沖縄チャキチャキ
葉月に心配かけないでよ!
そんな鐚依ぼんは猫耳をつけずに髪の毛がボァッサボァッサに。
ああ・・・結局衣装変わらぬまま葉月が脱退してしまうのね・・・。

4.メイ
いや まる好きなんだけど・・・

5.國立少年
SEがやたら長いタイトルのやつだった。なんだっけ。
この へなんちょ声良いわよねー へなんちょへなんちょ
ちびまるこちゃんがなんとか・・・←MC
メンバーがみんな漢字でごてごてしてまともっぽかったから見た目もまともなのかと思ったら緑頭とか居て随分と過激派。
ベースの音が聴こえなかったよー。
クラマシは良い曲です。

6.シド(シークレット)
シドだよぉ〜(パチパチ)
きたきたきたきた!これだ!タナボタ!
3曲だったけれどノータリン無かったし良かった。
ひぃ〜つぅ〜よ〜ぉぉぉ〜あ〜くぅ〜
set list
1.青
2.必要悪
3.私は雨


納豆を忘れてしまったので帰りました★

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2004.04.18 | | トラックバック(0) | Live

"cheerful presents vol.3" 〈Innovation〉of〈blow〉 @高田馬場AREA

2004.4.8
"cheerful presents vol.3"
〈Innovation〉of〈blow〉
高田馬場AREA
O.A 酔奴隷
1.ギミック
2.るう"ぃえ
3.Duel Jewel
4.いろは(シークレット)
5.バビロン
6.Vogus Image

O.A 酔奴隷
入ったらこ、このSEは・・・!(Slip it Out)
随分バロック感がないるう"ぃえだなぁと思ったら酔奴隷だった。
O.Aって書いてあるのにアッハッハ!もうダメ!
若干衣装に和を感じるのに音楽はオサレ。
演奏はしっかりした方だけどボーカル吠えっぱなし!
まあフロント弦楽器がみんなして同じ動きでおかしいのでアリ。ボーカルが一人だけ関係なくフラフラしてるのが尚良し。
ついでに最前のフリが面白い。
合い言葉はすんジャーン

1.ギミック
えーっと ギミックってお笑いバンドだったの?
MCが・・・面白くなくて面白い。
くだらない くだらな過ぎる 三流にも程がある・・・そのどうしようもなさが良い(MCの)
ギミックの掲げる標語 横断歩道では右手を挙げて
て言うかMatina:PS COMPANY=3:2みたいな どーにもこうにも中途半端な見目をどうにかしていただきたい!
あの!新加入したベース!ミド?シドの孫かお前は!(って思って調べたらミトだった)
そのベースがどう見たって「小さなキカサ〜Due'le quartz〜」
こうなってくると もはや ボーカルが一志に見えるのは目の錯覚じゃないんじゃないかとすら思えてくる。(気質的にはサルアシ マサキが近い)
だから、MCだけで良い。
今度からギミック(トーク)でブッキングするが好ましいんじゃない?
わかった!君らの悪いところは曲も面白くしようとしないところだ!もう恥なんか捨ててしまえ!あの衣装はある意味恥を捨てているけど!
そんなびじゅなびに載ってないギミックでしたー(ワー)

2.るう"ぃえ
さっき酔奴隷で聴いたSEはもう使っていなかった。
みんな衣装変わって雰囲気も若干変わったけれども下手の笑う小猿だけは変わってない。
ついでにセンターの大佑感も対して変わってない。
上手の人がSinkroのこうへいに似ている。←こうなりゃもう適当
恋セヨ乙女の振り付けが出来ちゃう自分に完★敗
そういえばS'CUBEに入ったらしい。さっきレーベルオフィを見に行ったらバロックが跡形も無くなってた。ついでにBBSも消えてた。
今のバロックに嫌気さしたファンはるう"ぃえなんか見たら流れちゃいそう。
下克上の日も近いか?
 1.ロマネスク
 2.
 3.恋セヨ乙女
 4.恋愛詐欺師


3.Duel Jewel
来た来た来た来た 今日はShun様に咲きまくるday!
しょっぱなからネバーブルーだワァーーーイ
大分この雰囲気にフォーリンラブ 恋する乙女 恋セヨ乙女!←違う
とか思ってステージ下手に目をやったら
?!
パンダ・・・ぱ、ぱんだ・・・。
とりあえず隼人が笑いかけてくれてShun様がフラフラ変な動きして赤ければ良いので関係なーい!
けれども今日も「悦」はやりませんでした。ぐすん。

4.いろは(シークレット)
あのね、しんのすけ が ね 上半身 は おんなのこ なのに でている膝 が おとこ なんだ。
ウワァァァァン。
あの独特な声は・・・うーん まあ、ええ、ああ。
いっちと一緒に何か教育番組でもやれば良いジャーン★
けもの森とままごととあと2曲やってた。やっぱり1曲あれば充分おなか一杯になれるバンドと言う印象に変わりは無く。
時はバンドを変えない・・・

5.バビロン
ミサ様に咲く日。
ミサ様が格好良過ぎて眩暈すら感じる日。
ミサ様が格好良過ぎて正視できなかった日。
ミサ様が格好良過ぎて鼻血まで出しそうだった日。
セットリスト貰ったんだけど
 
ああ・・・最近は煽りの回数もセットリストに書くんだ・・・。
Funny playは ほーんとに雍希らしい曲。D・Kみたい。
そういえば雍希さんちょっと太った?
そして前日に〜弐〜を買ってKAZUKIのレインボー頭にワクワクしていたのに、イザ見るとレインボーじゃない!
詐欺だ!詐欺だ!
あとお初の珀くんかわいい!
実際見ると藍華柳TERUに似た可愛さですあれは。
そして良く転んであぶないあぶないかわいい。
総評としては曲が2分化されているので内部事情も2分化しやしないか不安。
ミサの曲と雍希の曲があまりにも違いすぎる。
そしてパッと見がちょっとオシャレに気崩してみたJILS・・・。

6.Vogus Image
わーい若手期待バンド!
実は一番若いのに一番演奏が上手いんじゃないかと。
龍耶も昔に比べて音が繊細になった気がするし二重丸。一時期は老けたなーとか思ったけど今は大人びたなーといった感じ。
心にも蝶の舌セットと真空パックは正直 聞き飽きた感が否めないんだけれども 久しぶりだったからそうも感じず。
本音としては存在理由とか聴きたい。
まあそれなりに疲れもあり途中から杷瑠の背後から顔をのぞかせるオジサンが何かのネタの仕込みなんじゃないかと気になって気になって気になって気になって・・・。
だってドラム見たらオジサンの顔があって 「あらあら杷瑠ってば随分老け込んじゃって・・・」とか思ったら違うし!
アンコールは疲れたから帰っちゃった。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2004.04.08 | | トラックバック(0) | Live

@浦和ナルシス

2004.4.5
浦和ナルシス
4.ヒドラ
5.デスゲイズ
6.Duel Jewel
・Lisianthus
・Arc-turus
・ハンニバル
・Vall'na racill


4.ヒドラ
6:40くらいに行けばデスゲイズに丁度ってナルシスの人が言ったからぴったりくらいに行ったらヒドラが始まった。
・・・でも、まあ 許せる範囲。ネタだけど。
鐚依ぼんが間違えて出てきて歌っちゃったのかと思った。つまりはVo.が鐚依と幸也の中間。それがオサレ系やっちゃった。
ただ体格が御立派なだけあって声はそれなりに素敵でした。
演奏・・・と見た目が・・・うぅぅぅぅぅん
観察してたら大きな間違いに気付いた。そう、それが立ち位置。
あのねーこれねー Vo.がBa.でG.がDr.でDr.がG.でBa.がVo.ならきっと上手い具合に見た目バランスが取れる。
ちっちゃいのはボーカル 大きいのはベース 辛いのはドラム それなりにイケに見えるのはギター。それが正しいオサレ系の配置方法。
今日で解散だったらしい。

5.デスゲイズ

↑正誤表
メロディアスなのがそれなりに盛り込まれていて良いライブだった。
死臭が嬉しい!
ディエス イレの見せ場、ギター早弾き直前で葉月がマイクスタンドを柑那の肩にぶつけた為ワンフレーズ弾けず。可哀相ね・・・。
手の甲にでかでか「埼玉」と書いてある癖して葉月が「仙台に来るのは2回目です」とか抜かしやがった。
テレテレで「2(ちゃんねる)とかに葉様が仙台って間違えたとか書かれる」とか言ってた。そんなこと言うから書かれるんですよ( ´,_ゝ`)
鐚依ぼんのレッグウォーマーパツンパツン。

6.Duel Jewel
気付いたら振り付けしてて
気付いたら咲いてみたりなんかしてて
気付いたらワンマン行くとか叫んでた
楽しい!楽しい!アホみたいに楽しいアッハハ!
いやらしさの無いサナカ。
サナカにタケルの爽やかさと髪型を注入してあげればああなる 多分。
顔立ちも若干似てるんじゃないかと思うのは耳からの情報に頼りすぎた目の錯覚?
声が似てるって骨格も似てることが往々にしてあるからあながち間違いじゃないはず!
滅びの海に沈みゆくもの を聴けてしまった。



-Reminiscence-2012.9.2
今思えばArc-turusを見ていないこの日の私はなんて勿体ないことをしたんだろう・・・。
後年Sugarで一躍脚光を浴びたロキのVall'na racillも出てたね。
ショボ盤祭りはやっぱりきちんと見ておかないと後年後悔するよ。

DJに関してサナカサナカ言ってるけど今見る(聴く)とそんなに似てるかなあ?
そんなこと言ってたことすら忘れてた。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2004.04.05 | | トラックバック(0) | Live

emmuree 主催 @目黒鹿鳴館

2004.4.2
emmuree主催
目黒鹿鳴館
O.A LeA
1.DAZZLE
2.デスゲイズ
3.ベリィ
4.101A
5.emmuree

1.DAZZLE
結局ウージ見れず終いで、ベリィ解散からヤイリにお目にかかるのは初。単刀直入に言ってヤイリは更にキモくなっていた。
えーと、何、このバンドはモップ掃除?
2つの意味で「区別のつかない」バンド。
1.ドラムを除くメンバーの区別がつき辛い
みなさん頭を激しく振るので髪の毛がもさもさとモップの様・・・髪の色も似てる。
そしてみんな似たり寄ったりなつなぎを着てる。あ、つなぎは清掃服か!
清掃率:知らないギターの人>ちせい>ヤイリ>あすゆ
2.どれも演奏が無駄に厚くて声がよく聞き取れない
音源だとどうなるのかなー。
ちせいが登場時蝋燭をもってウロウロしてた。


2.デスゲイズ
ナントカカントカ世界からだった 多分(てきとう)
なんか激しく激しくなライブで とどのつまりはつまらなかった!
葉月が例によってアウアアでなんか包帯巻いて出てきた。何で?みんなそんなにエヴァが好きか!
柑那のスタッズピラピラパンツが気になる。
シャウトじゃなくてもっと美声が聴きたい。

3.ベリィ
DAZZLE結成当初にも思ったんだけど、あのアキ社会人生活はどうなったの・・・?
とにもかくにも、アキさんがギターを弾きに名古屋から遠路はるばる来たことに感動。
衣装もみんなベリィ仕様。
スーツハヅキうわぁぁぁん
けど選曲的にはイマイチ。
1.シャワールームシネマ
2.リワインド
3.デッドリィドライヴ。
4.カウントダウン
5.I hate you
確かこんな感じ・・・
あれっ デスゲーム。もやった気がする
まあ楽しかったし良かったんだけれど、時間短かったし 好きな曲もそんなに聴けず。
らせんを外さないで!せめて哀・薄情ロマンスくらい!欲を言えばG・O・D聴きたいのに!
やっぱりデスゲイズよりベリィの方が好きだと再確認してしまった。

5.emmuree
わりかし良い時と悪い時の差が結構あるバンドだと思うんだけれど、本日当たり。
ガンガン新曲だったから新鮮だったのかも。
個人的には2曲目が好み。 想が拘束服っぽい白い衣装に衣替え。アウアアかな?多分。
遥は脱ぐなー!
良い日ではあったけれども眠気が・・・アンミュレに睡魔は付き物、おやすみなさーい
ラスト楽園、演って良かったね。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2004.04.02 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


