

--.--.-- | | スポンサー広告

バロック 東京好青年(金)快感 @厚生年金会館

2002.8.30
バロック
東京好青年(金)快感
厚生年金会館

テクノ系のやたらと長いSEの後、赤系のライトになって祐二、万作、晃、圭、怜の順で登場。
万ちゃんがグラサン?かけてて結構早くに投げていた。
祐二は多忙な為痩せたらしい。
万ちゃんの髪が短く。れんれんから「万作2世だよね」とか言われてた。
一番の驚きは圭。黒髪サラサラキューティクルが茶髪に・・・。

で、まず最初に曖昧ドラスチックナンバー。
次は、赤ブリでやったのと同じだと思うから多分"a.A.b(仮)"かな。
ギターが凄く鳴って、ホールのせいか音も大分良くなっていました。
前回が野外だったからかもしれないけど。

で、何か短くMCした後飴玉、tight、しゃがれブギーと続いてMC。
インストアイベントの話と祐二の話?
「俺らすっげ恥ずかしい話したんだよね」とか万ちゃんと言って
「じゃんけんして負けた方の話すから」と自分で言って自分が負けれんれんの暴露話。

外出先でトイレのドアを開けられたという話。
で、そこから先が重要らしくインストアの会場で
「恥ずかしさのあまり、便器に頭を突っ込んで逃げたかった」
と万ちゃんに言ったら、
「頭がでかくて入らないよ」と言い返されたとのこと。

頭がでかい、と言えば後のMC(多分アンコール)で怜が帽子(最初に被っていたのと違うもの)を被っていて
圭に
「帽子好きだよね」
みたいな事言われてそうだと答えると
「サイズあるの?」
とか突っ込まれ
「特注!!手作り。自分で縫ってるんだよ。今度圭にも作ってあげるよ。ぶかぶかだけど。」
「いらないよ」
とのやりとりが。

で、話を戻すとトイレを開けられ事に対し
「みんな1回はあるでしょ?」とのこと。
そう言えばその時は弟さんが一緒だったらしいんだけど
「若干10下の弟」
と言っていた。と言うことは・・・まだ10歳の弟さん・・・!
弟さんが居るのは知っていたけれど10も離れているなんてびっくり。

あとは
「車で移動中にさー自分が誰かに似てるって言われたことある?って圭が言うんだよ。
で、俺はそう言うのすっげ嫌いだから"そう言うの嫌い"って言ったんだけどさ、そしたら祐くんがすっげ真面目な顔して言うんだよ。"俺 高校の時に、目と鼻が森田剛に似てるってよく言われたんだよねー"」
それを聞いた会場は爆笑の渦。
れんれんはその話を聞いた時、祐二があまりに真面目な顔で話すから笑えなかったとか。
そして圭から指摘を受け
「ジャイアンって剛田じゃん?森田剛の並び替えて剛田森で良くない?」
最終的には、
「祐くんを剛って呼んで下さい」

その後は「イロコイ」の声と共にイロコイがスタート。
ギターが良く聴こえた。
イロコイ終了後は一点してライトは青基調で少し暗く。
バラード。
今までのライブの経験か座る人もちらほら。
それまで手扇子やら振り付けやらだった場内は誰も動かない感じに。
その後のMCで「バラードって泣けるよね」みたいな事をれんれんが言ってた。
11/29にZeppTokyoでLiveだ、と言う話も。
「晃君がね、"良い肉の日"・・・あれ?何だっけ、良い肉祭り?忘れちゃった」
ちなみに終演後配られたフライヤーに今年最後と書かれていました。

そして鍋とお玉と決まり文句「お手を拝借」であなくろフィルム。
で、独楽。
今回は圭がちゃんとカウント間違えず入れた様で良かった。
にしてもこの曲でれんれんの声が変わったなー、と思った。
本編ラストはMと積み木遊び。
そしてアンコールへ。

アンコールではまず曖昧ドラスチックナンバー、しゃがれブギーと続いてMC。
「何か大事な事、忘れてない?」
みたいな事をれんれんが言って晃の誕生日だと言う話に。
れんれんがHappyBirthDayを歌いだしそれに合わせて会場も。
その後、秋さんがケーキを持って登場。
照明が落ちて晃にスポットで蝋燭の火を消したんだけど、圭が横からやってきてそのケーキをすくって会場に投げる!
ちなみにFCイベントの圭の誕生日では圭がケーキをホールごと投げたらしく大変だったらしい・・・。
そしてプレゼントタイム。晃がれんれんにこっちどうぞとか言われてセンターに。
「晃と言ったらオンナ、オンナと言ったらコンドーム。はい。」
と言って怜からはコンドームが。
そして
「コンドームと言ったら風俗嬢、風俗嬢と言ったら風俗誌」
みたいな事を言って風俗誌を。
「割引券付いてるよ」
晃は「使わないよ・・・」

何か話してのコールがあり晃にマイクが。
「あの・・・言おうとしていたことはあったんですけど、今こんなもん貰って忘れちゃいました」
最後には万ちゃんから大事な物を忘れていたとのことでティッシュを箱ごとプレゼント。
晃は反撃し、万ちゃんから貰ったティッシュを万作に投げる!
その後、れんれんとセンターに座ってコンドームの箱を開けるとれんれんが
「説明書ちゃんと読みなよ。ご使用前に必ずお読みくださいだって。」
とか言われる始末。
晃が
「半分こね」
と半分コンドームを渡そうとしたら
「俺は使わないから。」
とか言っていました。

そしてドンペリも舞台にあがり会場からは"一気"コールが。
晃は驚いた表情で「これ一気したら死ぬよ」と困惑。
圭からは「25過ぎて酒飲みすぎると太るぜ」とのこと。

そして唄になってen終了。
en2では会場のアンコールが大きくて感動したとのこと。
で、またしっとりといきたいとか今日は泣きたい気分とか言ってバラード。

最後は弾けて!!との事でtightに。
多分この時、晃が上手花道に煽りに来てて晃が戻ろうとした時に圭が来て狭い花道だったので晃が戻れなくなると言うハプニング(?)も。
結局最後の方に演奏放棄してれんれんに「そこ、ちゃんと演奏するーっ」とか突っ込まれてた。
そして今日は有難うみたいな事を言っているメンバーをよそに早くもアンコールが。
「みんなの声を聞いててスタッフからOK出ちゃった。と言う訳で最後もう1曲、「俺の独断で選ばせて貰いました。」と言って唄。

ちなみに今回ホールだったので特効あるかな?と思っていたのに、銀吹雪みたいなのが舞台にだけ降ってた。


set list
1.曖昧ドラスチックナンバー
2.a.A.b(仮)
3.飴玉
4.tight
5.しゃがれブギー
6.唄
7.イロコイ
8.バラード
9.あなくろフィルム
10.独楽
11.Mと積み木遊び

en1
1.曖昧ドラスチックナンバー
2.しゃがれブギー
3.唄

en2
1.バラード
2.tight
3.唄


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2002.08.30 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


