

--.--.-- | | スポンサー広告

蜉蝣 春のホールツアーファイナル 全席指定 @メルパルクホール

2002.5.4
蜉蝣
春のホールツアーファイナル
全席指定
メルパルクホール

ジルカのカルナとムックの達瑯が来てた。

いつもと違いホールと言う事でスタッフが長ったらしい注意事項。
Dirの影響?

で、まずはエロアから。
しかし幕が上がらない。
喪失の前奏が始まっても開かない。トラブル?と思っていたら『1年経ったー』でやっと開幕。演出かー。
セットはなんか鉄パイプ?そこに円形の布がかかっている感じ。
蜉蝣のロゴ・・・?物販のビニバについているイラストが描いてあった。

で衣装。
大佑
金パに戻ってた!外ハネ。
白エナメルのスーツにウォレットチェーンとラバーソール?
とても奇天烈でステキ。
パンツの丈がヤケに短かった気がしないでもない。

ユアナ
臍出しルック?
白と黒のエナメルジャケットにパンツ&腕にも白に黒縁のバンド。

kazu
一番の変貌ぶりをみせてくれました。
あれはドレッド?前髪ごと縛ってた。
赤いベルベットジャケットで黒ベスト。加えて腰に白いスカーフ。
黒いパンツに白ワイシャツ&黒タイ。
なんかレトロー。

静海
首にかけるタイプのベージュトップス。
胸が・・・。
やっぱり腰にスカーフを巻いていた。
パンツは白。

そして「判決は・・・執行猶予三年」
いつもの事ながら振り付けがとにかく可愛い。
指定席故しっかり見れる!!
終了後ユアナが回転しながらピックを投げる。
がその後”ゴン”音がして共にユアナ、コケる。しばらく暗転したから笑い事じゃなかったかも?

でその後今日配布のアイドル狂いの心裏学。
クレジット見たらやっぱり大佑曲だったー!

その後は静脈サラダ、怨み言と続き鬱。
メロディ感良いから早く音源にしてほしいな。
で美容整形医師の趣味から鬼畜モラリズムに。
Live版だと脊髄〜がアレンジされてて好き。でもってやっぱり始まりが色っぽい。

いつも通り途中で大佑 ユアナ Kazuの順で消えてDrソロ。
やっぱり椅子に立つ静海。
今回フェイントは無し?
ちなみにバックの音がパイプオルガン?Drのリズムと全然合ってなかった・・・。
で鬼畜モラリズムが再開して終了。

その後は定番の覚醒ゼリー。
「覚醒した人ぉ〜手を上げてください〜」
といつもの様に大佑。
すると・・・
「手を上にあげてください・・・まだ全員じゃない様ですねぇ・・・ハンドを・・・アップしてください・・・」
新しい!!微妙な英語交じり!!
二回目の間奏時にも
「覚醒した人〜」って言ってた。

「この衣装・・・光ってますか?なんでかって?なんでかって・・・?それは・・・みんなの性的な緊張がインプラントされてるからです。」
と言って性的緊張インプラント。

次は最後の検査。
薬パフォーマンス見たいのに、やっぱり無し。
そのままエキゾチックな感染症、噂の新曲「指切り」と続く。
寂しさのどこかに明るさがある旋律かな。少し切ない。

そして本編の終盤戦。
「あと3曲ちょっとこういう場所に相応しくない曲をやってもいいですかぁ?聞こえない・・・聞こえない・・・耳が悪くなちゃった?」
「ついてきますかぁ?」
でR指定を短かく済ます。

次は「新曲やっていいですかぁ?」との事で新曲披露。
タイトルは・・・不明。

その後はリストカッターで本編終了。
結構長めだったかな。係員必死の制止もむなしく大佑が3回 下手、上手、真ん中と落ちてた。
そうそうリスカの時?大佑がユアナに下手の方で太腿あたりを触るというセクハラしてた!

アンコールでは静海が紙コップで何やらパフォーマンス。
ユアナは悪魔の尻尾のような杖?持って来てて気付いたら先端取れてた・・・つくづく災難なユアナ。
大佑は
「ちょっといいかな・・・油断してたら裾、入っちゃった・・・」
と言いながら大歓声の中シャツをズボンの中から出す。
ちなみに白のスーツとシルクハット?それにオプション葉巻を持って登場。
「この帽子も…光ってますか?ここって葉巻吸ってもいいかなベイベー?(スポットが禁煙マークを照らす)禁煙・・・?禁煙・・・?ごめんなさい。」
で左手で指をぐるぐる回しながら
「ちょっとだけ・・・お知らせがあったり・・・なくはないんですけど・・・
夏に・・・(と言い右手でぐるぐる回っていた手をぺしっと叩く。叩いた後はまたぐるぐる回る左手)
この夏に・・・全国をツアーで回っちゃおうか、と。そして、そしてもう1つ・・・この・・・いや、その夏に・・・CDが2枚同時に出ます。」
CDタイトルは「水浸しの数え唄 」「火炙りの数え唄」

で妄想地下室になるんだけど、確かアストロからアレンジされたんだよね。
みんな歌い出しちゃったところ大佑が
「ちっちっち・・・違うんだな。違うぜベイベー・・・約束が違うじゃないか・・・ちょっと・・ちょっと・・・アレンジしたから・・・聞いてくれないかい?」
って。
ユアナはまた赤ブリの時のスプレー振り撒いて果てにはシャボン玉とばしたりやりたい放題。
Kazuは慣れてきたのか結構動いてた。

それでen2。
1番最初に出てきたのは静海。変声機を使って遊んでた。
ちなみに衣装はさっきと変わって大佑&ユアナ→黒 Kazu&静海→茶 の手首Tシャツ。
enに夕暮れは意外だったけど盛り上がりました。
最後が縄で明るく締め。

set list
SE(エロア)
1,葬失
2.執行猶予三年
3.アイドル狂いの心裏学
4.静脈サラダ
5.怨み言
6.鬱
7,美容整形医師の趣味
8.鬼畜モラリズム
Drソロ
9.覚醒ゼリー(2回)
10.性的緊張インプラント
11.最後の検査
12.エキゾチックな感染症
13.指切り
14.R指定
15.新曲
16.リストカッター
en1
1.妄想地下室
en2
1.夕暮れの謝罪
2.縄(特効→銀テープ)


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2002.05.04 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


