

--.--.-- | | スポンサー広告

蜉蝣 ツアーファイナル 北風小僧の末期症状2002 @赤坂BLITZ

2002.2.3
蜉蝣
ツアーファイナル
北風小僧の末期症状2002
赤坂BLITZ

ほぼ定刻に開演。
例の如くエロアでスタートと思いきやいきなり読経が響く。
ステージはオレンジに照らされた包帯巻かれたマネキン?あのセンス良いなあ。

エロアが終わらぬ間に始まったのがリストカッター。
初っ端から煽りまくり!

衣装は
大佑
表が赤、裏が銀のスパンコールベタ張りした様な生地のロングジャケットに袖口がバラバラに切れてるロングシャツ。
髪は色メガネフライヤーとかでよく見かける黒髪外ハネ気味。
ユアナ
左腕にファー、首にパールネックレス等々、色メガネの衣装?
髪は上部を左右に少しずつとった二つ分け。
Kazu
白いフリルシャツに黒パンツ。
髪は・・・いつも通り?
静海
黒いTに迷彩のロングパンツ。ダボっとした感じ。
頭の後ろに羽付き。

リストカッターに続いては夕暮れの謝罪。
「ゴメンゴメン・・・」のとこで大佑が御辞儀するの好き。
でお約束の覚醒ゼリー。
「頭がぁ〜キリキリぃ〜頭がぁ〜キリキリぃ〜覚醒ゼリー」
って大佑が言って1回目開始。
1回終わって
「覚醒しましたかぁ〜?覚醒した人ぉ〜手を上げてください。覚醒した人ぉ〜手を上げてください。まだ全員じゃない様ですね〜もう1回、覚醒ゼリー」
と言って2回目スタート。
で2回目終わって何か言ってもう1回・・・?なんか中途半端で終わった気がする。3回目。

で エキゾチック、静脈、最検、怨み言。
Drソロはあの多少無理矢理な静海コール。

で1度引いてから美容整形医師。指さすのしなかった?
この登場の時かな、ユアナ君が髭ダンスしていた。

続いては新曲アイドル狂い。
メロディラインが坦々としてる。大佑作曲かな、多分。
音源化はあるんでしょうか?

R指定、鬼畜モラリズム、性的緊張インプラントも特には無くて妄想地下室。
この際静海がまたもや奇行に・・・てか振り間違ってません?静海サン

本編はこんな感じ?
執行猶予、鬱、葬失もやったはず・・・。

でMC
最初に少し暗転になって今回のセットの10体の包帯巻いたみたいなマネキンのうちの1つ、ユアナの頭上のマネキンにスポット。
すると大佑「それ・・・違う」
今度はKazuの頭上のマネキンにスポット。
大佑「それも違う・・・スポット・・・スポット・・・スポットください・・・(呟き気味)」
でやっと大佑にスポットが当たったところでシリアス話。
「ちょっと普通に話してもいいですか?
僕は雑誌にも書いていた通り、このところずっと・・不安を感じていてちょっと・・結構弱っていました。
正直な話、今まで何度か死んでしまおうとか思った事もあって・・・。
今日ここに立つのも本当に怖かった。
でも今、こうしてここに立って皆を見ていて自分の事が情けなく思いました。
もう そんなことは考えません。
これからも僕は蜉蝣として、蜉蝣のヴォーカリストとして頑張っていきたいとそう思いました。
最後に一つだけ言わせて下さい。僕は・・・君達が・・・大好きだ。」

でその後、なんかもっとノって下さいみたいな事いった後大佑が
「僕の衣装・・・光ってますか・・・?いやっでもこの衣装よりも君たちの瞳の方が・・・これ以上言わせないでください。」って。

で、縄。 たしかユアナがピンクと水色のスプレー撒いてた。何だかベトベトしてて気持ち悪かった。

確か二回目のMCでツアーのお知らせ。
ホールツアーで名前は全席自由。
ファイナルについては
「あのー・・・メルパルクホール・・・別名東京郵便貯金ホールって言う・・・ちょっとダサいんですけど・・・まぁそこでファイナル・・・全席指定やります。」

ちなみにen時の衣装は全員黒の手首Tシャツ。
ユアナはそれでもファーを付けていた。
大佑途中で脱いだけど下にもう1枚大佑デザインのTシャツ着てた。
結局最後行く時に大佑Tも脱いで投げてたけどね。

そういえば今回客席ダイブはなかったんだけど張り出しの周りにある溝?に大佑が何回か降りて来た。

投げた物はイロイロ。
静海はかなり大きいコーラのペット投げてるし大佑は酸素ボンベ投げてるし最後には静海頭に付けてた羽まで投げてた。
最後にはユアナがドラムのとこ登って静海の物真似。言うまでも無く似てる。
静海も対抗してユアナの真似して飛んでみたり。
大佑はペットの水被ってメイク取れちゃったから恥ずかしいって俯いてた。


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

2002.02.03 | | トラックバック(0) | Live

«  | ホーム |  »


